HSD車高調のエントリーモデル

HSD Coilovers DTtype

ストリート走行に特化したマイルドな乗り心地
複筒式タイプのエントリーモデル

  • 減衰15段階
    調整
  • 全長調整式
  • 複筒式
  • 正立式
  • 防錆加工
  • 1年保証
  • オーバーホール
    対応
  • エントリー
    モデル

街乗りでの快適性を追求しデュアルチューブダンパー設計を採用しています。長いダンパーストロークと組み合わせることで、従来のサスペンションに比べ快適性を高めると同時に、スポーティな乗り心地を実現します。ストリートユースではバランスの良い乗り心地を実現したキットです。

SPEC

全長調整式

車高調は大きく分けて全長調整式とネジ式があります。ネジ式はリーズナブルではありますが、スプリングにプリロードをかけるため、乗り心地の低下や異音の原因になりやすい傾向にありました。

HSD車高調は全長調整式を採用することにより、プリロードをかけることなく車高を調整することが出来る為、ストローク量が変化しません。 また車高とは別にプリロードを変更することが可能ですので、オーバー・アンダーのセッティングをきめ細かく行うことが出来ます。

スプリング

A材はSAE9245を採用し、耐久性に優れ、長期間ヘタリなくご使用いただけます。また塗装も腐食しにくい塗料を使用し、錆などからスプリングを保護します。

防錆加工

ショックアブソーバーに施される防錆加工は、車両の耐久性と性能維持に必要不可欠です。特に塩分や湿気が多い環境下では、金属部品は錆びやすく、固着の原因となります。

HSD車高調のショックアブソーバーは電着塗装ポリマーコーティングを採用しており、さらにコーティング前にリン酸亜鉛処理を行うことにより、錆や腐食からシェルケースを保護します。 長期間にわたり安定した性能を発揮し、定期的なメンテナンスの際の手間を大幅に減らすことが可能です。

複筒式ショックアブソーバー

複筒式はショック内部に2つの筒を持つ構造になっており構造上、ストロークが確保しやすくなっています。またガス圧も低めに出来るため、乗り心地をよくすることが可能です。 特にストリート走行に向いており、安定して操縦性を確保することが可能です。

車高調は複筒式と単筒式を両方ラインアップし、より多くのお客様のニーズに応えるように設計を行っております。

減衰特性

減衰特性

VARIATION

バリエーション